カプセル男

先日仙台へ遊びに(例によってゲームセンターですToT)行ってきたのだが、最近開店したカプセルホテルに泊まったところなかなかのクオリティであった

 

こちらがそのホテルのトップページである

 

f:id:chinpannking:20180131215252p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chinpannking:20180131220300p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chinpannking:20180131215249p:plain

 

 

 

今日は男性専用・ホンマモンのカプセルホテル「とぽす」の感想を書いていきたいと思う

 

 

 

まず場所だが、仙台駅から西口のアーケードを歩いて5分という好立地であるため、駅周辺で遊んだ後すぐに転がり込むことができる

面白い歌で有名な(これはバカにしています)ネットカフェ・ポパイのトイメンに位置している

 

値段はハナクソみたいに安いプランだと2800円のものがあるが、私は呑気なことに土曜夜の分を当日に予約したので4500円であった

 

 

☆★☆★☆施設の感想☆★☆★☆犬

 

・衛生面

開店直後ということが大きいかもしれないが、中は文句なしの綺麗さであった

個室はもちろん便所等あらゆる場所に清掃が行き届いており、客以外は全て清潔である

 

・客室

f:id:chinpannking:20180128093852j:plain

僕の泊まった部屋です

 

カプセルホテルを初めて使う前までは公園の土管にスッポリハマって寝ている光景ぐらいの狭さを想像していたが、実際にはちゃんと人権の発生する容積が確保されている

+200円払うと1.5倍ぐらいの広さになるが、デフォルトでも十分広いのでその必要はないだろう

テレビが備え付けられており、カードを買うとペイチャンネルのようなものが見れる(僕は見ていません)

 

♨風呂♨

なんとスーパー銭湯ではなく温泉である そしてサウナもある

小汚いビルに囲まれた露天風呂もあり中々オツなものであるが、上からチンチンが見えないか心配だった

ちなみに女風呂は存在しないが、それはこの施設が男性専用だからである

 

・アメニティ

訳分からんぐらい色々なものが無料で使えます

が、唯一ハミガキ粉だけは自分で持っていったほうが良い

 

ここに無限に置いてある歯ブラシはハミガキ粉が練り込んである仕様(?)であるが、イマイチ泡立ちが悪い

3本同時に使った(クソ客)がそれでも全く泡の立つ気配はなく、やはりクリニカをメタメタに塗らないと歯磨きではないな、と思った次第である

 

 ・その他

マンガが沢山あり、読み放題となっている

少女マンガは無いんですか?と店員に聞いたところ、男性専用施設なので無いんですよね~と言われた

 

あとは有料だが洗濯・乾燥機が使用できる(400円・50分) これは臭いオタクには嬉しい

ちなみにここでは全員専用の囚人服みたいなものを貸してもらえるため、当日着てきた臭い服やパンティを洗濯して次の日も同じものを着用するという荒技が使用可能である

 

 

★☆★☆★総括★☆★☆★

少し高めの値段に見合った満足度であった

金に余裕のある方は是非ポパイではなくこちらに泊まってみて下さい

 

~終~ NHK