がんばルビィ!!(ブッ!!)

ラブライブサンシャインを見ました

 

☆★☆★☆お話☆★☆★☆

舞台は静岡県沼津市 港町に小汚い旅館が軒を連ねており、相馬を思い出して死にそうになる

統廃合による閉校を阻止するため、スクールアイドルで学校を活気づけようというお話(無印ラブライブと一緒!!)(ガルパンと一緒!!)

個人的には無印より楽しめた 話の本線よりキャラ回の方が面白い

 

お気に入りの回

・1期11話 渡辺曜の千歌ちゃんへの思い溢れるレズ回

・2期4話 ダイヤさんがみんなと仲良くなりたいお話

・2期5話 犬の話

・2期8-9話 函館に行く話 黒澤ルビィが泣き出すところで、小泉花陽が泣き出すシーンぐらいジ~~~~~~~~~ン....ってなった

・2期10話 ロリ小原鞠莉、ちっちぇ~笑

 

★☆★☆★キャラクター紹介★☆★☆★

高海千歌

主人公 落ち着きがない

自らを普通星人と評しているが最も異常である

 

・高海姉(ロリの方)

エロ!!!!!!!

 

・変な犬

かわいい

 

桜内梨子

ピアノが上手い(適当)

 

松浦果南

一番影が薄い 卒業後は素潜り漁師になるらしい

 

黒澤ダイヤ

ホクロ舐めたい

シャドウバースにはAquorsのみんながスキンとして登場するが、8クラスしかないため黒澤姉妹だけ無理やり1つのクラスに圧縮されている

 

黒澤ルビィ

ギリ健?

ウジウジしてて(また!)

 

渡辺曜

数少ない常識人っぽくて結構好き

名字が渡辺のキャラこれと渡辺早季しか知らない

 

津島善子

常にワキが丸出しであるため、リトルデーモンが大きくなる

 

国木田花丸

最初自分のこと麻呂って言ってんのかと思って椅子から転げ落ちた

 

小原鞠莉

ハーフのお嬢様

全部金と権力で解決するの何か違くないか?ってなる

 

 

次は虹ヶ咲でも見ようかな♪