虹ヶ咲

見ました

 

サンシャインでは終わってる港町を再三見せられて具合が悪くなったが、今回の舞台はガラリと変わってなんとお台場である

無職時代によく意味もなくお台場に行っていたので、知ってる建物や景色が多く出てきて1話から胸が踊った

 

f:id:chinpannking:20210308003033p:plain

いいね

 

f:id:chinpannking:20210308003001p:plainf:id:chinpannking:20210308002952p:plain

いいね~

 

 

f:id:chinpannking:20210308003043p:plainf:id:chinpannking:20210308003011p:plainf:id:chinpannking:20210308002943p:plain

ワナワナワナ...(ん?)

 

f:id:chinpannking:20210308002925p:plain

よく見ると登場人物が金持ちそうなマンションに住んでたりいちいち背景にレインボーブリッジが映ってたりするのが鼻に付く(豹変)

 

お台場に限らず都会の高校生は放課後にスターバックスとかで長い名前の飲み物を飲んだり、遊ぶ場所とか店もたくさんあって、それに比べて俺は学校まで片道1時間で、家がキュウリ農家で、土日はザリガニ釣りかイオンのフードコートで、部落出身で、相馬東高校で、会津大学で...

 

 

☆★☆★☆お話☆★☆★☆

皆でラブライブに出よう!!みたいな感じではなく、1人1人がライブをする個人プレーが多かった

 

好きな話

・5話 エマと朝香果林の結婚式の話 アイドルに興味がないと言い放たれ落ち込むエマだったが、偶然目にしたアンケート用紙により果林の本当の気持ちを知るのであった...

・10話 合宿 生徒会長が紫色の鍋を作るっていうラブライブサンシャインでもやってた2000年のノリをまたやってて泣いちゃった

・11話 最後コードギアス超えた

 

 

☆★☆★☆キャラクター紹介☆★☆★☆

初代やサンシャインは顔がヘンテコ(あっ!)だったが、今回はいい感じである

 

・高咲侑

今までの高坂穂乃果高海千歌や戸山香澄とは一味違う、見た目クールな主人公

が、よく見ると落ち着きがなかったり一年中ジャージだったりして、だんだん""出てくる""


上原歩

メンヘラ

いい加減にしなさい(皇帝)


中須かすみ

一人だけ生理来てなそう


・桜坂しずく

演劇が上手い(適当)

 

・朝香果林

背がデカくて怖い

胸元にはオリオン座の三連星に似た3つのホクロがある。→いいね


・宮下愛

ギャル ダジャレが好き

ネイルは落とせ(頑固オヤジ)

 

・近江彼方

ただグースカ寝てるだけだと思ったら貧乏一家のためにスーパーで週5日バイトしてる反動で失神してたらしい 泣きアニメすぎる 


・優木せつ菜

最初三色院菫子に見えて俺好き始まったのかと思って椅子から転げ落ちた


・エマ・ヴェルデ

胸がデカい

ウジウジしてて(ハジマタ)

 

天王寺璃奈

無表情 友達がいない

ゲンコツ入れたらどんな璃奈ちゃんボード出るか見たい(!!)

 

 

☆★☆★☆歌☆★☆★☆

各話でキャラソン流れるのいいね(DJ)

今度じっくり聴きます