aaa

f:id:chinpannking:20211002103125j:plain

神保彰のライブに行ってきました

 

ワンマンライブで、曲に合わせてドラムを叩くという内容だった

曲はもちろんバックで流れているのだが、トリガーシステム(スプラッシュシンバルの下あたりに並んでるパッド、叩くと音が鳴る)で演奏する部分もあって、脳がすごいなと思いました(小学生の感想)

ハイハットを叩くのに手が使えないので、2時間中1時間30分ぐらい左足が8分で動いていた

 

ただ結構ズレたりしててプロでも案外正確ではないんだなという感じだった(失礼) もう年だというのもあるのかも

今はトリガーシステムが大好きらしいので、超すごいことをやるというよりはキャッチーなプレイで客を沸かせるみたいなコンセプトだった ただ昔の動画を見るとマジで死ぬほど上手い

 

客は全員40代以上に見えた あとオタク棒を振ってる人が何人かいて、オタク棒ってオタクライブ以外でも使うんだ...と思った

 

曲はカシオペアT-SQUARE中心に、有名どころが多かった 最近の洋楽とかもアレンジして叩いてた気がする

朝焼けや宝島あたりの往年の曲が流れ始めるとジジババは興奮している様子だった

 

他の色んな人の演奏も見てみたいなと思いました ~完~